FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっこり腹にサヨウナラ?

メタボリック対策されていますか?

4月1日からメタボリック シンドローム(内臓脂肪症候群)に焦点を当てた「特定健診・特定保健指導」が始まるそうですね。

メタボに当てはまる該当者と予備群を発見し、生活習慣を改善させる保健指導によって、生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症)を防ごうという狙いらしいです。糖尿病患者数は日本国内で、この40年間で約3万人から700万人程度にまで膨れ上がってきていて、境界型(糖尿病予備軍)を含めると2000万人に及ぶとも言われていますし。

自分もなるのかもと思うと、人事ではないですね。

では、メタボ対策ですね。
自分がメタボかどうかは分かりませんが、チョットお腹が出てきたような。
ふ、不安ですね。

やめられないビールと、そのお供である揚げ物!
日々偏った食生活に加えて、酒酒酒!ですからね。

ぷくっとお腹が出ても、文句も言えません。
内臓脂肪がしっかりついているのか、それとも筋肉か!
運動していないので、筋肉ではないでしょうね。
社会人になってからは、ほとんど運動なんてしていませんからね。
その積み重ねが危険を招くのでしょうか?


こうなっては、メタボ対策のために、メタボリック運動をするしかないですね。1日中パソコンの前に座っているだけでは、当然ダメでしょうからね。30歳以上の女性の67%が「メタボリック症候群」または「予備軍」と自覚なんていう記事も目にしましたし、早め早めに自己管理です!

皆さんにもおすすめ!
気になる方はチェックしてくださいよ~!!
メタボリック対策
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。