

次の休日、一緒におそうじしてみませんか?

「特定非営利活動法人 green bird」ってご存知ですか?

「きれいな街は、人の心もきれいにする」がコンセプトという原宿表参道発信のプロジェクトらしいです。

自分たちが住んでいる地域ということで、キレイがいいよねってことでしょうかね。確かに、汚い街よりもきれいな街のほうが心持はいいですよね。右見ても左見ても吸殻やゴミなどが落ちていては、汚いなあと思うだけでなく、明るい気持ちにはなりませんよね。

素敵なプロジェクトですね!

きれいな街!って、景観がいいですからね。

しかも、 参加者の中心は20代~30代ということで、大学生やビジネスマンをはじめ、さまざまな年齢・職業・立場の方が参加されているそうです。慈善事業とかボランティアとかいう意識ではなくて、「きれいな街っていいよね」というこころで、自分もきれいに協力したいという気持ちが生まれるんでしょうね。

今月のおそうじスケジュール

最新のおそうじレポート


自分も散歩中にゴミが落ちていたら、拾いますよ!

みなさんは、いかがですか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



