スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ

セカンドライフ

セカンドライフとは、リンデンラボ社が提供する3Dの架空世界のことです。知ってました?最近、本屋に行くと、コンピュータ関係の書籍のところにあって気になってたんですよね。実は2003年に正式公開されて以来世界中でブームとなっていたらしく、自分が無知なだけでした。2007年7月にはセカンドライフ日本語版がリリースされていたらしいですね。どおりで、本屋で目にするようになっていたわけです。

何ができるかというと、自分自身の分身であるセカンドライフのアバターを操作して、コミュニケーション・ショッピングなどを楽しむ。といことらしいです。これだけだと普通のオンラインゲームなどと変わらないんですけど、大きな特徴は、ユーザーがいろいろなものを創造できるということですね。アクセサリーなどから始まり、遊園地などのアトラクションまで自由自在!作った服の販売も可能で、売った利益を使って、次の利益を生むことまで。

現実社会と同じ事ができるってことですかね。現実社会より、自分のやりたいこと、想像することに制約がないってあたりが、理想の世界でしょうか。まさに、セカンドライフ!

チラッと立ち読みした本から興味をもって、始めたいなーと思っております。興味のある方は、セカンドライフ・トラベルガイドでチェックしてみてはいかがですか?

セカンドライフの利用環境が知りたい方は、セカンドライフのインストール方法から確認してみましょう。一応、なんとか私のパソコンも対応しているみたいで。

セカンドライフでお会いできるでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。