スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローワーク・ガイド

ハローワーク・ガイド

ハローワーク・ガイドって知ってますか?というか、ハローワークって利用したことありますか?私は2度転職しましたが、1度目のときに失業手当もらわなかったんですよね。いまいち、よくわからなかったし。そんな疑問がハローワーク・ガイドなら解決すると思いますよ。

まずは、ハローワークっていうのが何ものか知ってください。ハローワーク求人といって、ハローワークにしかない求人を探せるところですし、失業手当の手続きなどをするところです。働いている間は、自動的に雇用保険という形でお金だけ払っているのに、もらうときには手続きにいかなければなりません。ちょっと面倒ですが、せっかくだからもらいましょうね。

で、職探しですがインターネットでハローワークの求人を閲覧することもできます。転職情報誌なんかも薄くなってきていますし、やはり時代はインターネットですね。

そして、国としての取り組みのメインが脱ニートになるんでしょうか?失業率の改善を目指す中で、フリーターという言葉が若者の中に定着し、アルバイトだけで正社員を考えずにいる、または正社員になれないでいる方々をヤングハローワークというかたちで、若者を個別に対応し就職へと導く!

結構面倒見てくれるようですね。ビジネススキルのチェックや、履歴書・職務経歴書の書き方などから、職探しの相談にのってくれるということです。どんどん利用してみてもいいところでしょうかね。

興味のある方は、まず、ハローワーク・ガイドを御覧下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。