スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち

おせち

そろそろ正月ですね。年の瀬も近づき、新年!年賀状も手のついていない私でも、おせちは思い出しますね。毎年1口はすべて食べますね。

幼少期に赤いすっぱいものを味わいました。赤くて、食べ物とは思えない形をしています。ドクタースランプアラレちゃんのはやっていたあの頃、あのピンクのマキグソといわれたものを2つくっつけたような形!

食べるのを躊躇してしまいますね。

でも、いまでも必ず入っています!結構美味しかったんですよね。その名も「ちょろぎ」らしいです。わたしは「ちょうろげ」だと思っていたんですけど、いくら調べても出てこなくて。今日やっと解決したのです。「ちょろぎ」は中国からヨーロッパにも伝わり、フランスでも食用とされ、クリーム煮やサラダとして食べることがあるそうです。

この年齢まで特に興味なくいましたけど、毎年食べていたんですよね。赤い硬いよく分からない形の食べ物!その名も「ちょろぎ」らしいもの!

おせち料理の予約も、そろそろですかね。次の正月が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

No title

子供のころは
沢山親戚がきて楽しかったわ^^
今は集まらなくなちゃって
寂しいけど・・・
第2の母の家で
お正月するのが今の楽しみ(・。-☆うふ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。