FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマナー

ビジネスマナー

ビジネスマナーって、やっぱり社員研修とかで叩き込まれるんですかね。名刺のビジネスマナーといえば、CMなどでも使われていましたが、渡し方やもらった後の置き場とかきまりがありますよね。でも、世の中には名刺とは無縁で生きて行く世界もあって。

例えば、塾の講師!生徒に名刺配るわけもなく、保護者に名刺配るわけもなく。教室長とかなれば、必要なんでしょうけど。一般の社員には全く必要なく、ビジネスマナーの教えなんてないもんですよ。

電話のビジネスマナーも、外部の会社にかけることはほとんどないので使いません。電話をかけるといえば、保護者がメイン!モンスターペアレンツじゃないですが、電話をかけるといえばそんなもんです。

ビジネスマナーをみにつける機械もなく、いざ転職なんかになると。本当に大変です。いままで知らないままできていても、1度就職していればビジネスマナーは知っていて当然と思われる感じがありますからね。

先日、元プロ野球選手が一般企業に就職したような話をTVで見ましたが、やっぱりビジネスマナーからでしたね。

知らないよりは、一応知っておくために、以下を参考にしてくださいね。

電話のビジネスマナー
メールのビジネスマナー
名刺のビジネスマナー
敬語の使い方
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山崎繁昌

Author:山崎繁昌
2007年からドロップシッピングを始め、2008年から子育てでパソコンから遠く遠くへ。2011年11月に復活をとげた、初心者の日々を綴っていけたらと思っています。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリー
 

もしもドロップシッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。